子育てと経営の両立を試みてみたり、みなかったり・・・

普段、経営者の皆様のあらゆる課題・お困り事を解決するために日本全国を飛び廻らせて頂いておりますが、出来れば、こどもが小さなうちは、子遊びに専念したいと思っています。それが、親の務めとも。人生において、親子が一緒に共有できる時間は驚くほど短いし、こどもは、親を選べないからね。

皆さん大丈夫ですか?


f:id:r1500:20180125090338j:image

昔から雪が珍しい地域に住んでいるから、自分の子供時代と同じように、こども達も朝からウキウキ。

 

そうは言ってもノーマルタイヤでこの雪量は、なかなかのもの。普段何事もなく走っている道が、意外と緩やかな上り坂が多いことに気付く朝。

 

タイヤを空回りさせながら、クラウド業務ソフトの導入コンサルのダブルヘッダーに向かっています。こんな大雪でも、クラウドツールを使えば、出勤した時と同じ仕事が、自宅で可能な時代。取り残されないように。自戒を込めて。